2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナースをしている人に多いといっても言い過ぎではないのが椎間板ヘルニアです。

看護師の多くが患うといっても完全な間違いではない、椎間板ヘルニア。実際に自分の場合も、ようやく看護師として働きだして6か月経過したころ、徐々に腰の痛みが出始めました。忙しかったこともあり、大したことはないだろうと、しばらく気にしなかったので…

男性看護師についてです。ここ最近では男性看護師の姿もたまに見られるようになりました。

男性で看護師をしている人のお話です。ここ数年、男性看護師の姿もたまに見られるようになりました。しかしながら、まだまだ少ないのが現状といえます。男性の場合の辛いことは同僚との関わり方です。基本、女性が占めていて気が強い方が多くて、男性はこの…

常に人員募集している印象のある仕事が看護師の分野ですが、…

常に人員募集しているイメージのあるのが看護師の仕事ですが、仕事を長く続けるかどうかですが、言われるように結構な激務ですので継続できず離職する看護師が実際、割といます。特に、ナースの大多数が女性ということもあって、籍をいれたりまたおめでたを…

仕事において、キャリアアップしてみたい、これまでとは違った事をしてみた…

自分のランクを上げたい、今までとは違った事をしてみたいと感じることもあります。そういう時は思い切って転職すること、は良い方法だと思います。また、転職するのは抵抗がある、という方は単発的なバイトで新しい世界を見る方法もありです。その場合、運…