2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナースとして入院設備のある病院で勤務しているとき、死後処置や急ぎの入院患者さんがいたりし…

私が、ナースとして入院施設のある病院で働いているころ、亡くなった後の処置や急ぎの入院患者さんがいたりして、とても慌ただしい夜勤の日がありました。ほんの少しも休憩することができず、当然、何も食べることもできませんでした。時計を見る暇もなくお…

ナースにおける男女関係についてです。

ナースの男女交流についてです。看護師というのはふつう病院という狭まった場所で職務についていますので残念なことに異性に出会うことはあまりありません。20代前半の時だったら紹介によって出会いを求めるケースもあるのですが、だいたいは同じ職場でパー…

私の将来の夢は医者になることでした。

将来の夢は医師になることでした。なのですが、いつしか看護師になりたいと思うようになって、今は、看護師として働いています。看護師として働くことは、やりがいもあって充実もしていて仕事に対する不満はありません。とは言うものの、年収のお話をすると…

ナースというと「病院が勤務先でシフト制で働いて、病院のそ・・

ナースと聞いたら普通「病院が仕事場で夜のシフトも含めて働い、職業柄、病院が用意した住まいに日々過ごしていて、そして、病院の方から連絡があれば即座に飛んで行かないといけない職種」と多くの人は考えていると思います。だけど、看護の職種というのは…