私の将来の夢は医者になることでした。

ブラック企業や自分がやりたい仕事じゃない会社に勤めていると徐々に心が悲鳴を上げ、心身ともにすり減りますよね。心や体が不調をきたしてムダなストレスを抱えてしまう前に退職代行を使って身を守る自己防衛を!退職代行おすすめランキング

将来、ドクターになることが夢でした。

私は将来、医者になることが夢でした。ですが、そのうち看護師になりたいと考えるようになり、現在は、看護師をしています。看護師として働くことは、大変ですがやりがいがあって充実もしていて仕事に対して不満はありません。とは言うものの、賃金に関しては、というともちろん当初私自身が夢見ていたドクターとはまるで違っていて、少ないです。ドクターになるとほとんどが平均して年収1000万円そこそこは稼ぎがあると見られます。ただし、むろん、働く場所にもよりますが。看護師は時間対費用で言うならば正直言って、きわめて報われないお給料だと思います。とはいえ、そういった収入面に関しても心得たうえでなりたかった看護師なので今後ももちろん辞めたりはしません。

私の仕事は看護師です。きっと同じ対策をとっている病院も多いと思うのですが・・

私の仕事はナースです。同様の対策をとっている病院も多いと思いますが、私の勤め先は、配膳時は感染しないために素手は禁止とし、手袋が必須になっています。もちろん、治療などの際には基本的に手袋をつけています。 そして、手洗いはもとよりアルコールを使って手の消毒は万全です。とはいえ、看護師は素手であらゆる業務をこなしますから、私はグローブを使用する方が断然、衛生的に良いと感じます。ところが、患者さんの中には、手袋着用のまま食事を持ってこられる、という行為にどうしても感を感じる方もいるようで、まれに看護師にその旨を言ってくることもあります。その度に、やはり色々な考え方があるなとつくづく身に染みて思います。

退職代行は逃げじゃない!自分を守る正しい手段!あなたの住まいでも使える業者があるかチェック!仙台市民は必見!おすすめの退職代行は?仙台で利用できる退職代行業者10選
退職代行は逃げじゃない!自分を守る正しい手段!あなたの住まいでも使える業者があるかチェック!盛岡にお住まいの人必見!おすすめの退職代行は?盛岡で利用できる退職代行業者10選

医者が専門的に外科や脳神経外科、眼科などがあります。しかし…

お医者さんの専門に外科、脳神経外科、眼科とかがあります。しかし、医者だけではなくナースに関しても実際の所単に看護師というだけじゃなくて特定の科に精通したまた、その分野で活躍できる認定看護師という資格があるのです。このことについてはあまり広く知られていないのが今の現状でもあります。また、簡単に認定されるものではなくナースとしての実践経験が5年を越えている看護師(中でも3年間はその分野での実際の勤務経験)が6か月の講習を修了しその後認定看護師をとるための審査に合格して、晴れて認定看護師の認定証を受け取れます。認定看護師の分野は【皮膚排泄ケア・集中ケア・救急看護・がん性疼痛看護・緩和ケア・がん化学療法ケア・糖尿病看護・訪問看護・感染管理・透析看護・新生児集中ケア・不妊症看護・小児救急看護・慢性心不全看護・摂食嚥下障害看護・手術看護・がん放射線療法看護・脳卒中リハビリテーション看護・慢性呼吸器疾患看護】など、実にたくさんあります。

入院患者を受け入れていない、または個人院を除いて、大・・

入院患者の受け入れがない、または小さな個人院を除いて、大きな病院はいつでも受け入れ態勢にあります。外来診療のじかんでなくてもとにかく何時であっても、どんな患者が来ても受け入れられるように、病院職員たちがどの時間でも勤務しているのです。誰が勤務しても的確な対応ができるように申し送りという作業もしなくてはいけません。欠かさずに毎日行うこの申し送りは、病状の落ち着かない特別な患者または、変わった出来事などをこれからの時間帯に勤務につく人たちに、漏れのないように伝えることです。内容はまったく違っていますが、実はこの申し送りというのは職員に限らず看護学生間でもあるのです。上の者から下の者に向けて。伝達事項は、指導者の人柄はどんな人か、それから親切な看護師に関して、はたまた恐ろしいナースはどの人か。看護学生の間では看護師の詳細までも申し送りされているのです。

世間的に見てもナースというのは他の仕事と比べて、医療の知識が必要な専門的な職種になり…

世間的に見回してみてもナースという仕事は普通の職業と比べて、いわば超専門職であり、その為もあってか待遇や給与面も看護師ではない女性たちより高額で待遇も普通より良いということはよく知られていることです。しかしながら、看護師は悩むことも無く分かりきったことですが、他の職種と大きく相違する点があります。「人命にかかわる」という普通ではないプレッシャーのかかる仕事だという点なのです。それに、ナースがしなければいけないことは見るよりもしんどい業務であるということは充分に察することはできるのです。

出産し、育児をしながら看護師として働くのはハードです。

出産し、育児をしながら看護師をするのは社会的な問題もあって、とても大変です。近年では働きたいのに空きのない保育園が多く保育園探しに苦労している親が年々急増しているといった難題があります。大きな病院だと、子供を託せる施設が用意されているところも見かけます。実際のところ、看護師の中にも、保育園の空きがなく幼稚園へと決断した人も割といます。幼稚園の場合夏休みなどがあるため、その期間のみ病院にある設備を利用する人も見られます。やはり勤務先において預けられるのは安心ですし、本当に恵まれています。

看護師として働きだしてからあっという間に数年が経ちました。

看護師として仕事を始めてあっという間に数年が経ちました。看護師というのは、仕事・収入といったことが理由で退職・転職する方の多い仕事です。私も今まで、頻繁に看護師の仕事そのものを辞め、職種を考えようと思いました。それは結局先程も申し上げたように過酷な労働の割りに入るお金が割に合わないからというのが理由です。勿論、同等の勤務時間を拘束されている会社で職務をこなしている人を見れば少なくないはずですが、それでもやはり割りに合わないお給料だと思います。ですが、私には看護師しかないので退職をするのはやめておこうと決意しています。

外来でナースの中でもまだ入りたてのナースに採血及び点滴をされる・・

病棟の看護師でも新入りの看護師が採血すると必ずと言っていいほど痛い目に合います。男性と比較して血管のわかりにくい女性の場合だとそういった痛い思いをした人もたくさんいると思います。ですので入りたてのナースがそういった処置をするときはどの針よりも容易だとされている尾翼針(通称とんぼ)を使うべきなのです。5年目くらいになってくると、この処置が一度で採血出来ることも多いです。とはいっても、この段階だと自分の腕に刺している注射針で血管の場所をサーチするときもありますが。一番上手なナースは熟練ナース!まるで朝飯前といった感じで何食わぬ顔で採血。血管を探すこともありませんし、本当にあっという間だしそのうえ、刺激もない。数えきれないほどの経験を積んだ熟練の技がなせることです。

保険診療可能な他の科と比較して美容整形外科で働いているナースは給料がいい・・

保険診療できる他の科と比較して美容整形外科で勤務している看護師は高い給料をもらうぶんハードみたいです。しかし、夜の仕事がない分夜勤にもう無理だと感じた人がうつってきたりする場合が多いようです。美容整形外科に来るひとなどは施術が自費扱いのこともあって色々知っています。インターネットや本を使って調べてくるので、医療の専門となるナースはそれ以上の知識を身につけなくてはいけないのです。ですので日々勉強。そのうえ、オペに入るから、そちらも勉強しないといけませんし。もしも機械出しをモタモタしていると先生に嫌がられる、オペが長引いてもだめだから全身全霊でパーフェクトに完了させないといけません。かつべっぴんでなければいけない。まあ、マスクをしているから雰囲気でいいのですが。職場によりますが手術の割引や施術後の回復期間の休日まであったり。

私はナースの仕事をしていますが、ナースならではのよくある話です。

私は看護師として働いていますが、ナースだからこそのよく聞く話です。少し前に昼休みに同僚の看護師と談話していたところ、その中の旦那持ち、子持ちの一人が「ほんと不思議なもんで職務に就いている時は、この声どこから出してるんだろうって自分自身でも信じられないほど優しく"お体気を付けてくださいね"って発言したりするのに、ところが自分の周りの人たちが熱が出ても"風邪なんてみんなひくものよ!大丈夫よ!はいはい、行ってらっしゃーい!"って冷たいものよね。心配はしているんだけど、身内に対してはやっぱりそんな風になっちゃうのよね。ほんと所詮看護師もそんなものよね」と話したときには、皆そろって、すごくその通りだとうなづいていました…。

病院にも、いろんな方が入院しています。

病院にも、様々な方が入院されるわけですが、カツラ使用中の患者さんににおいて、何の問題もなく立ち回っているナースもいますが、どの方法でカツラについて情報を集めればいいのか本当に困ります。一番楽なのは、ご本人から公表してくれたら楽なのですが、私の方から遠回しにたくさん追求してみてもどうしても打ち明けてくれない人に関しては、一体どうやるのがベストなのか今なお勉強中です。ちょっと前も、身の回りのものは何もない状態で、としつこくナースから命じられていたけれど、手術が差し迫った時まで絶対にカツラをつけたままの人がいて苦慮しました。

准看護師と看護師の資格を持っている人の数を比較してみ・・

准看護師、看護師の人数を比較するとおよそ40年前ではほとんど同じでした。ところが、段々、看護師の資格取得者の人数が増えて、このところ看護師が准看護師よりも多くなりました。大学や大学院がどんどんでき、それから、医学の進歩とともに看護する立場の人材においても今までより、さらに高水準な知識が要求されているためです。准看護師から看護師の資格を取る比率もどんどん増えています。経済的に困難でどうしても進学しづらい方たちには職場が奨学金のサポートをしてくれるところもあります。また、その学費は資格取得後、一定期間そこで働けばお金を返す必要がなくなるところもあります。こういった進学したい人にはありがたい背景から自然と進学率が増える結果になっています。

看護師として入院設備のある病院で仕事をしているとき…

昔私が、ナースとして病院に勤務していたとき、上司の看護師が6月と10月になると最も入院する方が減ると話していたんですが、6月は田植え、そして10月は稲刈りがあるため、それと重なる期間はどういう訳か入院する患者が極端にいなくなるらしいです。私が当時働いていたのは、米作りをしている人が多い場所で、その地域独特の習慣だったのでしょうか。聞いていた通り、稲刈りの時期が過ぎると、少しずつベッドも埋まっていきました。慌ただしくなり、聞いた通りだと感じていました。

私は、ナースとして病院に勤務していますが、なんといっ・・

私は、日々看護師として働いています。何はともあれこの仕事は張り合いがあります。想像できると思いますが過酷です。けれども、患者さんに信頼されているん、だと認識ができるまれに見る職種だと思っています。また、やっぱりこれほど、病気になった大勢の方たちを身近に助けられるなんて特別ですよね。その一方で、うるさく言いますが仕事の内容に比べてお給料が安いのが残念でたまりませんが。だけれども、お給料以上にこの看護師をやっていてよかったなあ、と思い知らされることも少ないわけではないので、この仕事に大変働き甲斐を感じています。

看護師や准看護師の人たちの年代については色々でばらつきがあります。

看護師や准看護師として働かれている方たちの歳は色々でばらつきがあります。また、どの年代でも最前線で働いているのです。昨今40代や50代のナースが多いです。前は看護師として働いていて子供を産んで仕事を長期間休まれていたものの、数年たち子供が成長したので、再び働き始めるといった世代です。仕事によっては若い人たちが好まれますが看護師のケースだとどんな世代でも復帰できる職種です。仕事をしていない間色々体験し社会に尽くしたいと考えその年代から新たに看護師や准看護師になることを決意する場合もあるぐらいです。