ナースであればよくなるといっても嘘ではない、椎間板ヘルニア。

ブラック企業や自分がやりたい仕事じゃない会社に勤めていると徐々に心が悲鳴を上げ、心身ともにすり減りますよね。心や体が不調をきたしてムダなストレスを抱えてしまう前に退職代行を使って身を守る自己防衛を!退職代行おすすめランキング

ナースをしている人に多いといっても偽りとは言い切れないのが椎間板ヘルニア

ナースの多くが患うといってもオーバーではない、椎間板ヘルニア。私の場合も、看護師の職務について1年も経たないうちに、今まではなかった腰の痛みが出現しだしました。忙しかったこともあり、大丈夫だろうと、しばらく気にしなかったのですが、次は足の痺れが出始めて、これはいけないと、同じ病院の整形外科で診てもらいました。そこで、椎間板ヘルニアであると言われました。私のように、ナースには椎間板ヘルニアで悩んでいる人がすごく多いです。常に、コルセットを使用しながら、献身的に患者さんの看護をしているのです。

福島にお住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?福島/いわきで利用できる退職代行業者10選
青森県民必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?青森県/八戸で利用できる退職代行業者10選

ナースの資格の合格者は83%~97%程度です。

看護師資格は83%~97%の合格率を誇ります。この数字はかなり高いと言えるわけですが、年によって多少ではありますが開きはあります。どうしてばらつきがあるのかというと看護師の資格試験においては合格不合格の境目がありその年、全体的に出来が良い試験であれば合格不合格のラインが上がるようになっているからなのです。つまり、成績優秀な試験者がたくさんいると試験に合格できる難易度も上がるということです。でも、その難易度・基準において言えば実際の試験が終わってみないとわからないことです。なので、もし、試験の練習として受験した試験等で万が一不合格判定が出ても、本番に逆転する可能性もあるのです。たった1、2点によって合否が決まってきます。ですので、試験に挑むのなら合格ラインに惑わされるよりも、正しい答えを学習していただきたいです。

退職代行は逃げじゃない!自分を守る正しい手段!あなたの住まいでも使える業者があるかチェック!仙台市民は必見!おすすめの退職代行は?仙台で利用できる退職代行業者10選
退職代行は逃げじゃない!自分を守る正しい手段!あなたの住まいでも使える業者があるかチェック!はんなり京都にお住まいの人必見!おすすめの退職代行は?京都で利用できる退職代行業者10選

看護師が採血または予防接種などのために注射器を用いて針を刺すことは…

看護師が予防接種及び採血などのために注射を行う作業は、ナースの仕事なわけですが、この時、「すごく手慣れていて全然苦痛ではない!針が刺さったとは全然思えない」また、その反対に「刺す瞬間だけでなく、針が刺さっている時も終わってもまだ痛みが残る」など、注射後に感じたことはありませんか?同じ処置をしていてもスキルが高い看護師もいれば、患者の機嫌が悪くなるくらい注射が苦手な看護師もいて、注射のスキルというのはそれぞれ違いがあります。ただどちらの看護師も手を抜いたりせずに、熱心に患者さんの対応をしておられるので、患者さんの対応を繰り返して頑張っていってほしいと思います。

静岡にお住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?静岡県で利用できる退職代行業者10選
広島にお住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?広島で利用できる退職代行業者10選

看護師というのは同じ病院で勤務し続ける人の少ない、退職する人が結構います。

看護師は同じ病院で働き続ける人の少ない、離職率の高い仕事です。看護師として仕事を続けるのなら実際、職場を変える時も苦労しません。国家資格がいきるので、重宝されます。実は私も、病院での人付き合いが悪化し、看護師以外の仕事をしようと考え、ハローワークに出向きました。事務員だったら立ち続ける必要もないし、看護師のような常にピリピリした環境でもなく人間関係で悩まされることもそこまでないと感じ、事務職に応募しようと考えていました。しかしながら、担当者からは事務の場合は必須条件としてパソコンが得意でなければ務まらないし、また、看護師の方がお給料は2倍と言われました。ナースは職場に困らない仕事ですが、いざ別の仕事をしたくなっても、手取りが減ると思うと看護師以外の職種へと決心できないのが現実なのです。

日々ナースとして病院勤務しています。

日々ナースとして病院に勤務しています。当たり前のことですが看護師として働く私の目標は、世の中にいる人たちに回復してこれまで通りの生活を送って欲しいという思いです。医学の素晴らしい発展とともに治せる病気も増え、それとともに長生きできるようになりました。しかしながら、死なないわけではなく、産まれてきたからには寿命があります。その少しでも長く、そして、楽しく暮らせるように私達ナースはお手伝いが果たされることを、常に熱望しています。今も苦しんでいる人はたくさんいますが、そのような方たちに寄り添いこの先も真面目に、看護師として与えられた仕事をやり抜いていきたいという風に思っています。それに、今現在は看護師になることができて、本当に嬉しく感じています。

看護師さんは全員時計を必ずしています。

看護師さんはみなさん時計を絶えず持っています。看護師にとっては、仕事上大切な事ではないのかなと感じます。着用している時計自体は色々な種類があって、一般的な腕時計だったり中には、懐中時計を持参する人もいます。もちろんナースや病院によってさまざまですが、女性だろうと男性だろうと、ナースにとって時計、というのはすごく相性が良くてめちゃくちゃ素敵です。また、時計にグッズをつけている看護師もいらっしゃいます。業務上、ピアスやネイルは、つけられないと思うので、この時計、というのは個人個人の思いが出る唯一のポイントなのではという印象です。

救急車で運ばれてくるすぐに処置が必要な患者さんは少なくはないです。

救急車で運ばれてくる緊急を要する患者さんというのは少なくはないです。毎日救急の患者さんの処置をしていたとしても、やはり、救急車で患者が運ばれてきた時はその多くが緊張が走ります。一方で、その中には明らかに緊急事態というわけでもないのに一体どういうつもりか、頻繁に救急車を求める患者さんもいるのです。搬送されてくる前の受け入れを頼まれる電話がかかってきて患者さんの名前が聞こえたら看護師がそろって『まただね』といった感じになります。しかしながら、拒否もできないし対応するのですが、毎回、来ても患者さんは先生に注意され、そのうえ、かけつけた家族は謝ってまわり一緒に帰宅するというのがお決まりのパターンです。

看護師資格を持ち、医療の現場で勤務したことがあったとして…

看護師の資格を持っていて、勤務したことがあっても、育児で長い間ナースの現場から去っていたら、看護師として現場に戻るのが不安です。仕事をしている時も、常時医療は改善されていて、いつも最前線の内容を知っておかなければなりません。現場を離れると、知識や技術など忘れている部分もあります。それにまた、医療現場から取り残されているのでそういった面で怖いです。そう感じている方がいるなら、看護協会が行っているセミナーにチャレンジしていると良いです。私の時には、採血の手技の講習や就職のことも対象になっていたから、参考になりました。私のように復職をためらっている人もいて、情報のシェアもできました。プラスになることが多かったです。

ナースにおける看護研究のお話です。

看護師に関わる看護研究の話です。そもそも看護研究とは、看護師自ら研究するテーマを決め、その事柄について研究及び調査することです。看護研究に熱くなっている病院、とりたてて言うと総合病院などにおいては不可欠なスキルになります。看護研究に関しては主としてアンケートをまとめたり、もしくは、マニュアルや衛生面を守っているかの調査などがよく見られます。珍しいですがナースの業務である看護ケアに関する取り組みもあります。そのほかにも、特異なものでは業務の在り方とか指導の在り方についてや新人ナースに対する指導のやり方に関連する調査さえも存在します。

病気やケガなどで誰もが病院にかかったことがあると思います。

病気、ケガでお世話になるのは病院です。入院をした際などは医者よりも看護師との関りが増えます。私たちが患者になった時、ナースの在り方として目が合えばにっこりとしていて、そしてまた思いやりを持って接してくれるイメージがあります。ですが、実際には、病院で仕事をしている看護師の姿というのは、いつでも患者さんとは近い距離にあって患者の相手をしているのが看護師さんで、場合によっては患者の調子が悪い時や、患者さんがお亡くなりになるところに立ち会ったりと、いつでも笑顔でいてくれる看護師さんですが心が沈むような状況があるのも間違いないのです。

私が、パートとして看護師の入職していた時の話です。

私がかつて、パートでナースとして仕事をしていた頃のことです。私の配属された所にはおっかない年配の"お局ナース"がいたのです。ですので、私もそのナースとその人と協力して働く場合は常にドキドキでした。ところが、あることがきっかけとなり状況は好転しました。偶然仕事を始めた頃職場では電子カルテが導入されることになり、その先輩看護師は、というとこれまでのものとは全く違う電子カルテに変わった途端、使いこなすことが出来ずあたふたするばかりです。なので電子カルテを使った事がある私が丁寧に教えてあげることになりました。そしたら立場が逆転し、そのあとは怖くなくなりました。これから先、先輩ナースが電カルを前に苦戦していたら、電子カルテの使い方をレッスンしてあげると、得することがあるかも!

現在、看護師が少ないという風によく言われています。

近年では、看護師が足りないという風によく言われています。看護師の人手不足については、なにも看護師になる人が少ないことだけが原因ではないのです。実際には人手不足は、退職者も(その後にも、看護師としては働かない人)割と少なくないということも原因だと思われます。こういった場合の職を変える訳として、ナースの仕事といったことが考えていた以上にしんどくて、続けられなくなり看護師を引退する方も見られます。時には看護師のテクニックが悪化しているという風に、なぜか考える人もいて、また、ドクターとの伝達もスムーズにいかず泣く泣く勤務先を辞めてしまうといった事例もあります。

アメリカの看護師というのはその道のプロフェッショナルとして…

アメリカでは看護師というのは看護という分野のプロフェッショナルなので、すべてではありませんがドクターから指図を受けなくても医療の措置が可とされている分野というのが存在します。それに対して日本では、ナースはドクターの付き添いと思い込まれているような雰囲気もよくあります。実際に自分の意志で行動してはいけない、また、病院内においてナンバーワンは医師で、意見もできない雰囲気があるところも。ところが、ナースが出来ることは診察の補佐、それに日常生活の援助。医者が、患者のために援助していますか。このように日本では医師以外の職種の人もいるから患者さんを受け入れることができるのです。

父親がドクターとして活躍している姿を見てきたので、私は幼い時・・

父親が医者として勤務していたので、小学生の時からドクターとして働きたいと心に決め頑張っていました。そんな中、ある人に出会い心変わりをし幼い頃からの父のような医師になりたいという気持ちから一変してナースになりたいと目標が変わりました。看護資格を取り、私は今、看護師として仕事をしています。看護師として雇ってもらってからというもの、いつも想像していた以上にヘビーではありますがやりがいもあり一生懸命仕事に励んでいます。患者の事を考えるのはドクターのみでなく、患者さんと接するナースも同様なのです。

看護師として入院施設のある病院で仕事をしています。

日々ナースとして働いています。看護師として苦しいことは、やはり入院していた患者さんが死去された場合です。長期間にわたって入院されている患者さんの場合はナースもいつも看護するため顔を合わせます。お世話していた患者がお亡くなりになった時は、本当につらいです。しかし、長い期間この仕事をしていると人の死に対し、ナースとして働く前に比べれば看護師として仕事を始めたばかりのころに比べたら吹っ切れるようにはなりましたが、毎日のように会っていた患者さんは頻繁に接してきた分強い絆があるから涙がでます。それに、特に子供さんだと余計に辛くなります。けれども、看護師にとってはそのようなことは本当は言ってられません。