看護師の出会い関係に関することです。

ナースにおける男女関係に関してです。

看護師のご縁に関してです。ナースというのはたいてい限られたところで勤めているので出会い自体は限定されます。看護師になったばかりの時だと合コンに行ったりする人たちも多いですが、だいたいは同じ職場で相手を見つけ結婚まで進む事が多いのです。また、意外なことに患者さんと結婚するナースも結構あります。こういった事実から、病院以外での出会いが珍しい、ということが明言できるのではないでしょうか。ですが、同じ医療関係者同士はお互い理解し合っているから力を合わせて幸せな夫婦生活を送っている夫婦が多いです。

私が看護師として働き始めてから数年が経ちました。

看護師として働き始めてから数年が経ちました。今も大きく大差ないですが新人ナースとして就職したばかりのころは月に一度の給料日を首を長くして待っていました。まだ学生の頃から『給料日には高級ブランドを買いに行く!』なんてことがずっと願望でした。結婚したらお金は自由にならないとよく言われますが、お給料日の度に恒例行事のように高級な物を買いに街を出歩いていました。店員にはまだ若いのにすごい量を買うから、一体仕事は何なのか詮索してきたくらいでした。同僚も海外まで旅行している人が多いので、看護師は予想通り稼ぎが良いんだなと感じます。

看護師・准看護師の仕事をしている人で別の場所で働きたいと考えているけ…

看護師、准看護師として仕事をしていて転職したいと考えているけど仕事が多忙で、転職活動する時間がないという方をよく目にします。そういった方に朗報です。それは、看護師を募集しているサイトです。看護師求人サイトはネット環境さえあれば横になりながらスマホなどで検索して転職先を探すことができる、場所も時間も選ばない誰もが使えるおすすめしたいものです。けれども、掲載されている求人になかなか気になる情報がないので投げ出してしまいそうです。ですが、まだサイトに載せていないものもあるから、会員登録しておけばサイトにない求人は新規に案件が出た場合は、ダイレクトで紹介してもらえます。もちろんサイトの登録は無料です。ですので、気楽な気持ちで登録するだけでもメリットがあるはずですよ。

病院で看護師と接する機会、というのは、そんなに病気になって病…

患者さんが看護師さんと触れ合う時間、というのは、そんなに受診で病院内で過ごした経験がない、あまりお世話になったことのない患者さんたちにはおそらく、生涯でさほどない思い出として印象に残るはずです。なので、そこでの経験、というものが、1人1人にとっての看護師の形を映し出す場合が多いと言えます。現役で働いている看護師さんのいつかは看護師になりたいと思ったきっかけというのが自分の入院生活中の優しい看護師さんの姿に憧れて、なんていう人もいるぐらいです。ナースと一緒にいた明るい雰囲気もあれば、その逆にナースとうまくいかなかった伝達の不具合もあります。両方ともその人にとってその先ずっとナースの形となってしまうため、身を引き締めなければいけないのです。

私の仕事は看護師です。前に看護師をしていた病院で度肝をぬかれるような体験をしました。

私は看護師です。かつて看護師をしていたところで驚愕の事件がありました。その病院にはとても美しい人で、ヘアメイクもいつも素敵なナースがいました。髪の毛が長いその看護師は仕事が始まると、髪を結びます。なんですが、その時だけは、いつものゴムがなくなったのです。その職場には、私をはじめ、結ぶほど長い髪をした人がいなくて、誰かにゴムを貸してもらうことができなかったんです。そうしたら彼女が突然、「ヘアゴムが無い時は、、」と言い放ち、マスクの紐を手ではぎ取り髪を結んだのです。美しい彼女が何となくめちゃくちゃハンサムでした。

看護師の転職事情についてですが知られているようにナースは多くの所…

看護師の転職の状況ですが世間によく知られている通り看護師はあらゆる地域で長期にわたって人手が足りていない状況です。ですので、ひどい地域だと正看護師と准看護師を合わせると募集の数が300を軽々越してきます。それだけでなく公務員系の病院である国立や県立の病院であっても別職種の公務員と比較すると入社しやすいのです。ですから私の知り合いの間では意欲のある方、また、とりわけ若い方は新卒でクリニックで経験を積んでその後に公務員系の病院に就職する、というやり方などが今の状況では多い傾向にあります。

私はナースとして働いていますが、看護師になれば注射をする能…

私はナースの仕事をしています。ナースになると注射をするスキルは看護師として仕事をしている限り重大なことであり、永遠のテーマだと感じます。多くの看護師がやってきたその練習方法に関しては数多くの病院で導入されている練習用の腕を使っての最もポピュラーなトレーニングかと思います。確かに練習すれば意味はありますが、あくまでも作りものなわけで実物とは随分針を刺す雰囲気が違います。自分が以前経験したおすすめできる練習は果物のミカンを使った練習方法です。ミカンの皮のブツブツ部分に正確に針をさす事ができたら必然的にピンポイントで命中するようになるんです。

看護師として入院施設のある病院で仕事をしているころ、…

私が、ナースとして入院設備のある病院で勤務していたとき、年越しの夜勤に関しては喜ばしい夜勤だったんです。新年に向けて、外泊する患者さんが増え、普段より入院患者がわずかになるのです。仕事の量が減ることのほかに、そしてお給料の面では大みそかの手当てもあり、それに夜勤手当がつきます。ですので、翌月の給料明細を見るのが嬉しかったです。一緒に働いていた人の中には年末から年始のあたりで夜勤を数回して、なんといつもより10万円も多く収入を得ている同僚もいたほどです。

看護師さんは学校でベッドメイクに関することも学習するのだそうです。

看護師になる為には学校で医学知識だけでなくベッドを綺麗にする方法についても習うようです。ベッド関連のことは看護・医療行為ではないのでおそらく担当のリネンの方たちが行うことなのだろう…と想像していました。ところが、なんと看護師さんがまず学校で教えてもらう技術なのだそうです。看護学校に進学した友人が即座に、まるでホテルのような目を奪われるようなベッドメーキングを披露してくれて驚きました。「入院生活をされている患者さんがクリーンなベッドで快適に寝る事ができるように」ということも看護師に任せられた任務なのだそうです。

患者さんの親戚に介護に関与した仕事に就業している方がいる…

患者さんの親戚の中に介護に関係のある職務に就職している人がいらっしゃると、高い割合でそれを訴えてくるのはどうしてでしょうか。「私の身内の仕事は医療系です」なんて言ってくる方というのは、大多数が、医療系とは言っていても看護ではなく介護系です。もしもナースであれば自分からは明かさないし、また、口止めされていたり(他の人には言わないでね、と暴露されたり)していることもあって、後々はっきりすることが再三あります。そしてドクターも、看護師と似ていて内密にしている、または威を借りて大きな顔をするかのいずれかに分かれると思います。

仕事において、自分のレベルをアップしたい、今まで経験のない事を頑張ってみたい・・

自分のランクをアップしたい、今までとは違う今まで経験のない事を頑張ってみたいと身に染みることがあります。そのような場合、思い切って職場を変える、という手段もあります。また、転職はしたくない、という場合は単発バイトなどで様子を見るやり方もあります。その場合、もしも、友達などに口をきいてもらって派遣会社が間に入ることなく会社に雇ってもらうのであれば特に問題はないです。だけど、派遣会社によるバイトであれば派遣法に違反しないようにしなくてはいけません。この派遣法に反しないルールがあります。そのうちの1つが自分もしくは一緒に住んでいる家族の500万円越えでないといけません。ですが、すべての業種に関して当てはまるわけではなく、例外的に認められている業種もいくつかあります。しかしながら、公務員として働いている人はバイトは許されていないので心にとどめておいてください。

朝まで仕事をした後の早朝の静かで穏やかな感じの病棟の雰囲気がが清々しくて好きなんです。

私は夜勤勤務が終了した朝方の穏やかな病棟の雰囲気がが清々しくてお気に入りでした。勤務時間の夜は薄暗い中で、霊が出てきそうだと考え出したらどうしようもなく怖くなるのです。ですが、朝になると夜勤をやりきった感じと、自然がくれる明るい朝の陽気で気分がすっきりすることができるんです。だけど、これも何もなかった夜勤に限られますが。大方の患者さんが熟睡している5時頃が勝負。この5時にいくら仕事を片付けられるかによって、それ以降慌てずに冷静に勤務できるかが、左右されるんです。

看護師という仕事は、「職場の同僚とか後輩、上司との人間関係…

看護師という職業は、「職場の同僚・後輩・上司との人間関係」「患者さんと患者家族との付き合い」「医療や看護に対する知識」そしてまた、「患者のお世話」といった様々なことをしないといけないので、接してもらう患者目線から見ても「看護師の仕事は色々あってほんと、多忙だな…大変そうだな」と感じます。さらに大半の看護師さんがお家の仕事も1人1人あると思います。ここまでヘビーな仕事なのに、それを日々こなしている看護師さんはしっかりと寝る事ができているのかなと人様のことですが、気になることがあります。

病院で、看護師が医者に向かって敬語を使わずため口で会話していて、…

病院で、看護師が医師に向かって敬語を使わずにため口で話していて、それとは反対に医師のほうが丁寧な言葉を使って話している、というようなときもみられます。きっとそこに古くからいるベテラン看護師ともなると、若かりし頃のその医者のことを知っているからかもしれません。たくさんの人が看護師よりドクターのほうが偉いといった印象を持っているかもしれませんが、やはり研修医より勤務年数が長いベテラン看護師のほうが多く経験している。現場にはそれが必要なのです。なので、手当てなどに誤りがあれば手慣れた看護師が医者に指導してたりします。そうしてきた看護師は特に口を出した研修医が数年先に階級が上のドクターにのし上がった際には「医者になりたての時はドジが多くて、どんくさかったのよ」なんて周囲に自慢するのです。

願書を書くと、より気持ちが引き締まるものです。

願書を書くと、いよいよだと気持ちが引き締まるものです。それに、欠き漏れなどの不備があると試験を受けられないケースもあります。実際に、合否に関係するものではない願書ですが、看護師、准看護師の試験を受けるということは願書の記述から開始していると言っても過言ではないのです。学校で説明をしてもらい願書を書く添削指導の時間を作ってくれるところもあります。個人で提出される方、中でももう学校を卒業している時なんかは不備なく自ら用意しなければなりません。その場合、あり得ないような問題があり願書以外の提出すべき書類などが提出日までに追いつかないという場合もあり得ます。また、書かなければならない箇所なのに書いていなくて最悪の場合、受け付けてもらえないこともあります。そんなことのないように願書はゆとりを持たせてしっかりと作戦を練って落ち着いて備えましょう。